5月 | 2015 | 福知山市を中心とした住宅設計・賃貸や売買等の不動産全般を行っている有限会社立石設計

東京ストーリー

2015年5月3日

おはようございます。ブログ担当です。

 

先日仕事の絡みで、東京在住の地主さんに会いに江戸まで行くことになりました。久しぶりの東京です。新幹線に乗るのが大好きな私は「今回は富士山が見える方に百円!」とか言いながら勇んで乗り込みましたが今回も見れず。ざんねん!あっという間に東京につくと、すかさずミッション開始。不慣れな地理にもかかわらず、スマホを駆使して何とか目的地にたどり着き地主と面談。和やかな時間が過ぎ、商談も大きな成果を上げることができました。

046

スカイツリーもいいけれど我々昭和人間はやっぱり東京タワーですね。

 

ミッション終了!

 

昔大阪に住んでいた頃よく行ったバーがあった。そこで「バー・ラジオのカクテルブック」と言う本に出会った。カクテルのレシピ本なのだが、レシピ本と呼ぶにはもったいないほどの芸術性があった。目が釘付けになった私は・・・いつか必ずこの店のカクテルを飲むぞ!・・・と勝手に思ったものだった。

 

あれから30年!

 

なんと急にそのことを思い出した私は、またもやスマホを駆使しバー・ラジオ探し出した。

043無事に見つけたバー・ラジオ

歴史は移り変わり今のお店は3代目と言われたが、きちっとした店は何十年が過ぎても生き残るものだと感心した。

039

二十歳のころ夢に見たバー・ラジオのモヒート

今まで飲んでいたのはなんだったのかと言うような衝撃的美味さを感じつつ、あれもこれもと飲んでいたらアルコールではなく金額に目が回ってしまった。

 

ぼんやりとした二日酔いの頭で富士山など見れるはずがない。少し目を閉じるとそこは京都だった。

カテゴリー:ブログ, 立石設計 スタッフブログ│コメント:コメントはまだありません



About

京都府福知山の有限会社立石設計のスタッフがお届けするブログです

ホームページはこちら→

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

by