福知山市を中心とした住宅設計・賃貸や売買等の不動産全般を行っている有限会社立石設計

検索結果

中六人部保育園

IMG_0002 外観 西面

敷地が東西に長いことを最大限に生かして、
空間としてのびのびとした保育園になりました。

M様邸 地鎮祭

11月もそろそろ終わる今日この頃・・・

ますます、寒くなり冬の訪れを風で感じます。

 

さて、今日はM様の地鎮祭に行ってきました。

私が現場に向かうと

神主さんはこんな感じで祭壇を準備をしてくれていました。

松下様地鎮祭 (6) 松下様地鎮祭 (8)

地鎮祭とは土木工事や建築などで工事を始める前に行う、その土地の神様を鎮め、

土地を利用させてもらうことの許しを得る

 

一般的には安全祈願祭とも言うそうです。

 

鍬入をするM様、なかなかお上手でした。

松下様地鎮祭 (15)

 

 

次に玉串奉奠です

神前に二礼二拍手一礼をします。

 

松下様地鎮祭 (19)

 

松下様地鎮祭 (21)

 

 

最後にM様家族の写真撮影をして地鎮祭は終わりました。

松下様地鎮祭 (22)

松下様地鎮祭 (24)

 

今日は寒かったと思いますが、本当にありがとうございました。

末永くよろしくお願いします。

 

 

 

 

新社屋 進捗状況

11-09自社ビル (3)

雨の日が続き寒くなってきましたね。

こんな時は湯豆腐でも食べたいものです。

 

 

さて、新社屋の状況は・・・

11-09自社ビル (3)11-09自社ビル (10)

断熱材をいれるとこまできました。

 

 

完成まであと少し!

私も完成までの過程をカメラに収めたいと思います。

 

完成は12月ごろですので

宜しくお願いします。

11月号物件情報

11月号物件情報掲載しましたので、是非ご覧下さい!

MX-2640FN_20151106_104446_002MX-2640FN_20151106_104446_001

京都ぶらぶら観光してきました。

11月になりまして秋を少しずつ感じる今日この頃

私は休みを貰い、嵐山、金閣寺、川原町と京都観光してきました。

紅葉には早いけど今回は下見ということで、

それでも紅葉しているとこもあり天気もよくて良かったです。

1446683397942 1446623789587 1446683368370

金閣寺も行くのは10年ぶりぐらいでした。

もう少しすると 紅葉と金閣寺が並び綺麗な風景が見れますので

行ってみてはいかがでしょうか。

1446683570985 1446685625480 1446623775770


by