H様邸地鎮祭

2017年4月20日

こんにちは(^_^)

今年初めて花粉症にかかりつらい日々を送っている。

どうも、僕です。

花粉症がこんなにも辛いとは・・・思いもよりませんでした。

花粉症の皆様、ご自愛ください。

今日はY様邸の地鎮祭に行ってきました。

CIMG2553

地鎮祭とは土木工事や建築などで工事を始める前に行う、その土地の神様を鎮め、

土地を利用させてもらうことの許しを得る

一般的には安全祈願祭とも言うそうです。

CIMG2556

CIMG2559

玉串奉奠です。

神前に二礼二拍手一礼をします。

CIMG2577

四隅に酒・塩・米を撒いて清めました。

CIMG2580

最後にH様家族の写真撮影をして地鎮祭は終わりました。

今日は本当にありがとうございました。

末永く宜しくお願いします。

カテゴリー:立石設計 スタッフブログ



About

京都府福知山の有限会社立石設計のスタッフがお届けするブログです

ホームページはこちら→

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

by