立石設計 スタッフブログ | 福知山市を中心とした住宅設計・賃貸や売買等の不動産全般を行っている有限会社立石設計 | 3ページ

K様邸上棟式

2016年7月17日

皆様、お久しぶりです。

どうも、僕です。

 

7月17日、K様邸上棟式がありました。

午前中は雨が降ってましたが

しばらくすると雨はやみ、めちゃくちゃ良い天気になりました。

 

建前始めごろ

DSCN2402

DSCN2407

 

DSCN2412

 

 

大工さんが7人なだけあって

どんどんと家の形ができあがってきました。

K様邸は家と離れにも小屋を建てます。

 

 

ちょっと登ったところからの写真です

 

DSCN2422

DSCN2425

DSCN2432

DSCN2435

DSCN2449

 

 

一日で家になるのを見ると感動しますね^^

DSCN2450

 

今からでも完成が待ち遠しいです。

K様本日はありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:ブログ, 立石設計 スタッフブログ│コメント:コメントはまだありません

T様邸進捗状況

2016年6月27日

 

こんばんは^^

 

前回のT様邸に乗せた写真がちょっと古かったので

最新版を撮ってきました。どうも僕です。

今日は若干、過ごしやすい天気やと思いました。

それではT様邸の進捗状況はというと・・・↓

 

 

 

DSCN2310 DSCN2309  DSCN2307 DSCN2306 DSCN2305 DSCN2304 DSCN2303

 

 

ボードも貼れて良い感じでした。

また更新します♪

 

カテゴリー:ブログ, 立石設計 スタッフブログ│コメント:コメントはまだありません

Y様邸地鎮祭

2016年6月25日

こんにちは(^_^)

梅雨の季節になり湿気が多くて

苦手などうも僕です。

今日はY様邸の地鎮祭に行ってきました。

 

地鎮祭とは土木工事や建築などで工事を始める前に行う、その土地の神様を鎮め、

土地を利用させてもらうことの許しを得る

一般的には安全祈願祭とも言うそうです。

 

 

玉串奉奠です

神前に二礼二拍手一礼をします。

 

CIMG0216

 

 

 

 

CIMG0217

 

CIMG0219

 

 

四隅に酒・塩・米を撒いて清めました

CIMG0233

 

最後にY様家族の写真撮影をして地鎮祭は終わりました。

CIMG0222

 

今日は本当にありがとうございました。

末永く宜しくお願いします。

 

CIMG0242

 

可愛いのでパシャリ^^

 

カテゴリー:ブログ, 立石設計 スタッフブログ│コメント:コメントはまだありません

I様邸地鎮祭

2016年6月24日

こんにちは^^

6月18日にI様邸地鎮祭がありました。

この日は良い天気で地鎮祭日和でした♪

DSCN2262

地鎮祭とは土木工事や建築などで工事を始める前に行う、その土地の神様を鎮め、

土地を利用させてもらうことの許しを得る

 

一般的には安全祈願祭とも言うそうです。

 

鍬入をするI様、なかなかお上手でした。

DSCN2265

 

玉串奉奠です

神前に二礼二拍手一礼をします。

 

DSCN2272

 

DSCN2273

 

 

最後にI様家族の写真撮影をして地鎮祭は終わりました。

お子さん泣いてしまいました・・・少し申し訳ないです・・・

 

DSCN2277

 

本当にありがとうございました。

末永くよろしくお願いします。

カテゴリー:ブログ, 立石設計 スタッフブログ│コメント:コメントはまだありません

K様邸地鎮祭

2016年6月24日

こんにちは^^

6月11日にK様邸地鎮祭がありました。

そろそろ梅雨の季節ですね。

DSCN2186

地鎮祭とは土木工事や建築などで工事を始める前に行う、その土地の神様を鎮め、

土地を利用させてもらうことの許しを得る

一般的には安全祈願祭とも言うそうです。

玉串奉奠です

神前に二礼二拍手一礼をします。

DSCN2195

 

DSCN2197

 

 

 

 

最後にK様家族の写真撮影をして地鎮祭は終わりました。

DSCN2202

暑かったと思いますが、本当にありがとうございました。

末永くよろしくお願いします。

カテゴリー:ブログ, 立石設計 スタッフブログ│コメント:コメントはまだありません



About

京都府福知山の有限会社立石設計のスタッフがお届けするブログです

ホームページはこちら→

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

by